SSブログ
妊娠する為に ブログトップ

食生活が良くないと妊娠しづらくなる? [妊娠する為に]

あなたは、ジャンクフードやスナック菓子が大好きですか?

あまり、ジャンクフードやスナック菓子ばかり食べていると、妊娠の妨げになりますよ。

実は、食生活が良くないと妊娠しづらい体質になってしまいます。

あなたが妊娠を望んでいるのであれば、ジャンクフードやスナック菓子を控えるなど普段の食生活を見直すことが必要です。

ジャンクフードやスナック菓子だけではなく、次のような食生活も妊娠しづらくなり原因です。

・カロリー過多
・ビタミンやミネラル不足
・食物線維不足
・インスタントや加工食品を頻繁に食べている
・食事が不規則

現代人は、カロリーを摂りすぎていると言われています。

あなたは、運動量に対して摂取カロリーが高すぎませんか?

もし、そうであれば妊娠しづくなりますよ。

自分の運動量に見合ったカロリー摂取をするようにしましょう。

これもまた、現代人の特徴で、野菜不足の方と言うのは、非常に多いようです。

その為に、ビタミンやミネラル不足を引き起こし、妊娠しづらくしています。

しっかりと、野菜や果物を食べるようにしましょう。

野菜不足に関係して、食物線維が不足になってしまう方も多いです。

食物繊維と言えば野菜です。

食物繊維を不足させないために、野菜を積極的に食べましょう。

仕事などの忙しさから、ついついインスタントや加工食品で済ませてしまうという方も多いですよね。

でも、そんな食生活だと、添加物を大量に摂取してしまい、妊娠しづらくなってしまいます。

そして、忙しさから疲れが溜まって朝、ギリギリのために朝食を抜く。

仕事等の忙しさの為に、食べる時間が不規則。

これもまた、ホルモンバランスが乱してしまい、妊娠しづらくしてしまいます。

妊活に与える、食生活の影響は非常に大きいのです。

食生活には、しっかりと気を遣うようにしましょう。

nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

冷え性だと妊娠できないの? [妊娠する為に]

多くの女性は、冷え性に悩んでいます。

この冷え性も、妊娠しづらくする原因となります。

よく冷え性は、妊娠できないと言われます。

でも、これは間違いで、妊娠できないわけではなく、妊娠しづらくなるのです。

ですから、冷え性の女性であっても妊娠できることはできます。

ただ、冷え性でない女性に比べると、妊娠しづらくなってしまうのです。

あなたが、妊娠を望んでいるのであれば、冷え性は改善した方がいいです。

冷え性の方は、体が冷えて、血液の流れが悪くなって、卵巣機能が低下しているものです。

と言うことは、卵巣の機能が正常に働かないということになります。

そうなれば健康な卵子を作ることができないため妊娠しづらくなるのです。

また、血液の流れが悪いと子宮も冷えてしまいます。

それもまた、機能の低下を招いてしまいます。

子宮の機能が低下は、着床の障害となり、流産する可能性を高めてしまいます。

冷え性は不妊の原因になります。

日頃から、冷え性改善の工夫をして、体を温めるようにしましょう。

例えば、お風呂は、必ず浴槽に浸かりましょう。

シャワーを浴びるだけでは、体は温まりません。

シャワーを浴びるだけだと、表面しか温めることができません。

体の芯まで温めることはできないのです。

浴槽に、しっかりと浸かることで、体は芯まで温まり、血液の流れを良くしてくれます。

体を冷やす食べ物もなるべく控えるようにしましょう。

体を温める食べ物や食材を意識するようにしましょう。

生姜は、体を温める食材として有名ですが、なかなか毎日取ることは難しいですから、しょうがサプリメントを冷え性改善しょうがサプリメントを冷え性改善のために取るのもよいでしょう。

運動で、冷え性改善するのも効果的で良いです。

nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

睡眠不足だと妊娠しづらいの? [妊娠する為に]

あなたは、質の良い睡眠時間をしっかりととっていますか?

睡眠時間をしっかりと取らないと睡眠不足になって、不妊を引き起こす原因になります。

睡眠と妊娠は深い関係があります。

睡眠時間が短いと妊娠しづらくなってしまいます。

では何故、睡眠不足だと妊娠しづらくなるのでしょうか?

それは睡眠時間を十分にとっていないと、ホルモンバランスが乱れてしまうからです。

健康的な卵子を育てるには、十分な女性ホルモンの分泌量が必要です。

また、睡眠の質も大切です。

睡眠の質の悪さも、女性ホルモンの分泌を減少させてしまい、妊娠しづらい状態を作ってしまいます。

妊娠を望んでいるのであれば、毎日、質の良い十分な睡眠時間を取ることが必要です。

まず、夜更かしは厳禁です。

夜更かしが習慣になってしまっているのであれば、今日からできる限り早めに寝るようにしてください。

質の良い睡眠をとるためには、ホルモンは夜10時~深夜2時くらいが活発に分泌されていると言われていますから、その前に寝るのが理想です。

寝つきが悪いのであれば、寝る前に明るい光を見ないようにしましょう。

例えば、スマホやパソコン、テレビ。

これらの画面からは強い光が出ていますから、寝る前に見てしまうと脳が興奮してしまい寝つきが悪くなります。

そして、寝る前に食べるというのも良くありませんから、やめましょう。
nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ストレスが妊娠を妨げるって本当? [妊娠する為に]

ストレスが妊娠できなくするということを耳にしたことはありませんか?

「え?ストレスが?」

と思った方もいるかもしれませんが、ストレスで妊娠できなくなるというのは、本当なのです。

ストレスの影響は、あなたが考えている以上に、色んな影響を及ぼすほど非常に大きいものです。

ストレスが妊娠できなくしてしまうことは、十分にあり得るのです。

過度なストレスを受けるとホルモンバランスが乱れます。

ホルモンバランスが乱れると生殖機能が正常に働かなくなります。

つまり、妊娠しにくい体質になってしまうのです。

ストレス社会と言われる現代、仕事やプライベートで強いストレスを受けて生理周期が乱れてしまうという女性はたくさんいます。

あなたも、経験のあるのでは?

ストレスが原因でホルモンバランスが乱れてしまった経験が。

できる限りストレスのない生活を送ることで、妊娠という望みを叶える方向へと近づいていきます。

と言っても、全くストレスのない生活を送るというのは無理ですよね。

でも、ストレスを少なくすることはできるはずです。

その為に、リラックスできる時間を一日に1時間程度で良いので作りましょう。

その為に、体を動かすしてスッキリする時間を作りましょう。

その為に、大好きな旅行に出掛け、気分転換をしましょう。

そして、不妊治療をするときにあせらないでください。

なかなか妊娠できないと焦れば、それがストレスになって、ますます妊娠しにくい体質を作ってしまうことに成りかねません。

不妊治療に焦りは大敵です。

nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
妊娠する為に ブログトップ
広告スペース
Copyright © 二十代なのに妊娠できないのは何故? All Rights Reserved.
外為どっとコムクチコミ情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。